ブログ

BLOG

写真:文房具

2022.01.10

勉強に役立つ小話

アニメを見ていた方が頭が良くなる!Dr.stone編

あんた、またアニメ見てるの?勉強しなさい!

実は、もうこれ死語になる可能性が出てきています。

集英社(ジャンプ)が出している漫画で、Dr.stoneというアニメがあります。

実は、つい先日まで私、何のことだか全く知らなかったです。

けど、とても人気らしく生徒から教わり、ふ~んって思ってらのですが、

インスタグラムで保護者さんも面白い!と絶賛されてました!

簡単に言うと、古代で世界のバランスがおかしくなったから科学の力で平和を取り戻すといった内容です。

これを見ていると、科学が知識が抜群に増えるとのことでした。

働く細胞とか、最近高校レベルの知識を簡単に身に付けられる漫画(しかも楽しい!)が増えてきました。

なんで、もしかしたらマンガ読まなかった方が頭悪くなるかも!なんて時代も近いかもしれませんね!

個人的に本(漫画も含む)が好きな生徒は頭がいい傾向にある気がします。

 

説明:友だち追加

ブログ一覧に戻る

CONTACT

ご不明な点などありましたら
お気軽にお問い合わせください。