ブログ

BLOG

写真:文房具

2021.12.22

子どもとの接し方

『別に…』から抜け出すと人生楽しくなる

最近話題の、某女優さんの名ゼリフ?

「別に」

これって、人生をうまくいくかどうかを
決めるセリフだなぁって
思っています。

「別に」ってどういう心理状況でしょう。

他人に関して興味がなく、自分とは関係のないこと

この状態だと思っています。

勉強に関しても全く同じす。

社会の工業地帯習いました。

「別に」

水産業は~が有名です!

「別に」

数学の三角関数の公式はsinθ+…

「別に」

子供らにとって、自分の世界とかかわりがないと思うと、
「別に」状態になってしまいます。

勉強を好きに、人間関係うまくいけるようになりたい!って思ったら、

「自分の魅力を知ってらうこと」

これ以外ないと思います。

福井県はカニが一番捕れます!家の中にあるカンズメの中にも
もしかしたら、越前ガニっていう福井産のカニがあるかもね!

こんな風に自分とどうつながっているのか示すだけで沢●状態は終了です!(笑)

人間も同じです。

自分にどんな関わりしてくれるんだろうってのが分かると親近感がわきます。

そんな感じで、人間関係も勉強も自分とのかかわりなんだぁなと思いました。

さて、そんな「別に」となってしまった勉強、
親子関係をホットなものに変える企画を行います。

人気につき、第3弾に入りました!
システムエンジニアのYUさんをお招きして、
「これからの時代を楽しく生き抜くための戦略」

このテーマでお話しいただこうと思います。

親子関係、楽しめていないなぁと思いましたら、是非ご参加ください!

楽しく!楽しく~!楽しくね~♪のリズムで皆さんの将来を明るくできればと
思いますので、ぜひご参加お待ちしております!

https://peraichi.com/landing_pages/view/honnenomanabi
※イベントは終了しました

ブログ一覧に戻る

CONTACT

ご不明な点などありましたら
お気軽にお問い合わせください。